ハウスメーカー ランキング

ハウスメーカーのランキング

新築の建築にあたり、まず直面する問題としてどのハウスメーカーで建てるかということだと思います。

 

住宅は高価な買い物ですが、絶対に失敗したくないと思いハウスメーカー選びを慎重にされるという方が多いです。

 

ハウスメーカーではそのハウスメーカーの特徴や実際にどんな家を建てているのかということが分かるように展示場が用意されていますが、

 

展示場をよく見せようとオプションがフル装備されていたり、また展示場に行っても担当者は基本的に良い情報しか伝えませんので、どこの展示場に行っても良く思えてしまいハウスメーカー選びが更に困難になってしまうこともあります。

 

ハウスメーカーを選ぶ時は、希望する間取りや予算、工期、デザイン、工法、価格など人それぞれ求めるものが異なりますので、それらの希望に最も近いハウスメーカーを選ぶことをお勧めしますが、

 

人気のあるハウスメーカーなのかということを重要視される方もおられます。

 

ハウスメーカーのランキングは満足度からランキングされているものや、坪単価によってランキングされているものもあり結果は様々であまりアテにならないこともあるのですが^^;

 

比較的ランキングの上位に入っているハウスメーカーをいくつか紹介します。

 

 

・積水ハウス
常にランキングで上位を占めているハウスメーカーです。
積水ハウスの坪単価や価格は高いということから、あまりよくない評判も目立つように思いますが、やはり知名度、ブランド力、実績から積水ハウスの人気は常に上位を占めています。

 

・タマホーム
タマホームも常にランキングで上位を占めているハウスメーカーです。
タマホームを支持される方の多くはやはり価格に満足されている方が多いようですね。
大手ハウスメーカーと比べても非常にお手頃な価格設定になっており、若い世代や予算に限りがある方から非常に人気のあるハウスメーカーです。

 

・ダイワハウス
ダイワハウスは戸建住宅の販売棟数では積水ハウス、タマホームについで第3位のハウスメーカーで販売実績からも常にランキングでは上位を占めているハウスメーカーです。

 

ハウスメーカーのランキングで常に上位を占めているハウスメーカーをいくつか紹介しましたが、

 

どのハウスメーカーが良いのかはホントに人それぞれだと思いますので、ランキング情報で影響されるのではなく、ランキングは参考程度にされておいて下さいね^^;